ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月24日

1月23日 女川

昨日午後から新年初釣りに行ってきました。


悪天候や仕事等、なかなか行けませんでしたが、ようやくです。


入りたい場所には先行者が居ましたので、少し離れて3時過ぎからスタート。


風が結構あり、かなり寒いので、中々の修行です。


午後6時干潮、午前2時満潮なので、暗くなってからが勝負かな。


ただ、スタートして1時間頃に本日最大のチャンスが!


ラグビーが掛かった竿をそのままにしておいたら、待望の暴力的あたりが!!


物凄い手応え♪♪♪


あっっ・・・


急に軽くなりました。


仕掛けをあげてみると、ラグビーは付いたままでした。


胃袋からスッポ抜けたようでした。


初釣りで大物を逃し、本当にガッカリしました。


その後は暗くなるといつものドンコラッシュ。


大きいサイズを少しだけキープしました。


8時頃ようやく30ちょいのアイナメが釣れました。


その後20センチ位のアイナメが釣れましたがリリース。


その後、35センチ位のマコガレイが釣れました。


カレイが釣れないポイントなので嬉しい1匹でした。


カレイが釣れたし、寒くなってきて風も結構強いままなので予定より早めに納竿しました。


カレイは今朝塩焼きで食べましたが、水っぽくあまり美味しくありませんでした。


塩を降って、少し寝かせればよかったなぁ。

1月23日 女川




このブログの人気記事
2月13日 女川
2月13日 女川

6月5日 女川
6月5日 女川

8月7日 女川
8月7日 女川

12月5日 女川
12月5日 女川

4月24日 女川
4月24日 女川

最新記事画像
9月16日 女川
8月4日 女川
7月27日 女川
7月21日 女川
7月14日 女川
6月23日 女川
最新記事
 9月16日 女川 (2018-09-16 13:30)
 8月26日 女川 (2018-08-26 14:08)
 8月4日 女川 (2018-08-05 14:12)
 7月27日 女川 (2018-07-28 14:23)
 7月21日 女川 (2018-07-22 11:22)
 7月14日 女川 (2018-07-15 01:59)

Posted by 隣の親父 at 14:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
隣の親父
削除
1月23日 女川
    コメント(0)